県外や遠方のお客様からの買取りについて

エブリィは新潟市を主たる拠点に置き中古車買取事業を展開していますが、おかげ様で新潟県外、日本国内全域からも多数の査定や海外委託販売サービスの依頼をいただいています。

そこで「遠方からの買取りの場合、引取りや支払いはどのような流れになるのか」という質問が良くあるのでこのページではその流れを説明します。

まず、査定に関しては遠方のお客様でも通常のエブリィ査定と同じ流れで、TEL・LINE・メールのみで完結できます。

エブリィの特徴-TEL5分で買取り査定

その後、売却が決定してからの書類準備、引取りから支払いまでは下記の流れとなります。

—————–

基本的な必要書類は「契約書・委任状・譲渡証・印鑑証明書」の4種類となりますが、車検証の状況によって違ってくるのでお客様の車検状況を鑑みながらその都度説明をさせていただいています。

①お客様様のご住所宛てに弊社から「契約書・委任状・譲渡証・返送用封筒×2」を郵送にてお送りいたします。②契約書に氏名・住所を記載、実印を押印の上、お客様の印鑑証明書の原本と一緒に弊社へ返送をお願いいたします。
③②と同時に、車両の引取り日時を調整させていただき、陸送会社がその日時に合わせて引き取りに伺います。
④陸送会社から引取り車両の確認ができた時点ですぐにお客様の銀行口座に買取額の送金をさせていただきます。
⑤引取り及び買取り額の着金が確認できましたら、委任状・譲渡証の必要箇所に実印を押印いただき、再度弊社まで返送をお願いいたします。
⑥弊社にて名義変更完了後、最新の車検証コピーを郵送にてお送りいたします。

—————–

近隣での買取りより少し複雑な流れになってしまいますが、円滑に進められるよう常にお客様のご都合に合わせて柔軟に対応していきます。

エブリィでは場所問わず、日本国内あらゆる地域から中古車買取りをしています。
中古車査定、海外委託販売サービス、ぜひお気軽にお問い合わせください。

「あなたのクルマを、必要としている国へ」
中古車・トラック・廃車の高価買取/エブリィ
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。