トヨタ プロボックス/タンザニアからのお客様

買取り後にタンザニアへ輸出したトヨタプロボックスの写真が送付されてきました。

トヨタのプロボックスは、サクシートの兄弟車として日本では主に商用車として多くの会社で使用されている車ですが、日本で使用された多くのプロボックスはその後海外に輸出されてさらに長期に亘り使用されています。

続きを読む トヨタ プロボックス/タンザニアからのお客様


年式が一年違うだけで査定額が大きく変わる?

査定するお車によっては、年式が一年違うだけでも査定額が大きく変わる可能性があります。
モデルの転換期によって同じ年でも型式の違うものもありますし、輸出向け車両の場合は海外諸国の年式規制というものがあります。

続きを読む 年式が一年違うだけで査定額が大きく変わる?


モザンビークからのお客様/日野 デュトロ

買取り後にモザンビークへ輸出した日野デュトロの写真が送付されてきました。

「日野の2トン」のCMでもおなじみ、日野デュトロは、日野自動車が製造・販売する1.5トンから3トン級の小型・中型トラックです。

続きを読む モザンビークからのお客様/日野 デュトロ


【中古車買取実績】日産/デュアリス/2009年式/DBA-KNJ10

ザンビアのお客様から買取後に輸出された日産デュアリスの写真が送られてきました。

ご存じのように、日本車の4WDのSUVは海外に非常に人気があり、多くの中古SUVが日々海外へと輸出をされています。

続きを読む 【中古車買取実績】日産/デュアリス/2009年式/DBA-KNJ10


【中古トラック買取実績】三菱フソウキャンター/2011年

2011年式のキャンターを買取後、ザンビアへ輸出させていただきました。
こちらのキャンターは、なんと増トン仕様で最大積載量が4.8トンとして製造販売されたもので、こちらのお客様はちょうど4トンクラスの日本製小型トラックを探していたところ、このキャンターを提案させていただき、見事に輸出成約に至りました。

2011年式 / SKG-FEB90 / 3,000cc / 34万キロ

続きを読む 【中古トラック買取実績】三菱フソウキャンター/2011年


日本国内の中古車売買について-海外へ輸出する

買取された車の流通先の一つとして、「直接海外へ販売する」という手法があります。

日本の中古車が海外で人気があるということを耳にしたことがある方もいると思いますし、海外旅行に行った際に日本語が書かれたトラックやバスを見かけたことがある方もいると思います。

続きを読む 日本国内の中古車売買について-海外へ輸出する