ローンが残っている車は売却できる?

結論から申し上げますと、売却できます。

エブリィではローンの借り換えなどのローンに関するサービスは行ってはいないのですが、ローンが残っている車を売却するには2つの手法があります。

①そもそもクルマの売却額が高くローン残債を上回るケース
ローン返済が順調に進んでいて、且つ人気車種であればこのケースが当てはまる可能性があります。
最近ではランドクルーザープラドなどの人気SUVは、数年経過してもかなりの額で買取りされることがあるので、車種や形、年式によっては売却額が残債を上回る可能性は十分あります。
この際、一度残債をローン会社に一括返済した後、お客様に残りの売却額が支払われる流れとなります。

②エブリィで残債よりも高い額で委託販売をし、差額を受け取るケース
残債よりも査定額が低いクルマの場合は、エブリィの委託販売システムを活用して、エブリィ独自の販路へセールスをすることで、残債よりも高く、さらに査定額を大幅に上回る額で販売することができる可能性があります。
主に海外への販売になりますが、お客様での希望額で商談が成立したらそのまま「買取り」の流れになりますので、売却の手続きは通常の買取りと全く変わらず簡単に進めることができます。
希望額があまりにも高ければ成約の可能性はその分低くなってしまいますが、世界中のバイヤーにお客様のクルマをアプローチすることでもしかしたらすぐに成約に至るかもしれません。

このように、ローンの残債が残っていてもクルマの売却は可能ですので、買い替えのタイミングや売却のタイミングでぜひ弊社のサービスを活用してみてください。

「あなたのクルマを、必要としている国へ」
中古車高価買取/エブリィ/新潟県新潟市
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。