故障車の買取査定も簡単にできる?

故障車でもかんたん査定が可能か否か、お電話やLINEで査定相談をされる際にご質問をいただくのですが、回答としては「可能」です。

そして、予想以上に高価買取の査定額をつけることも十分あります。
もちろん故障の状態にもよりますが、市場で人気のあるおクルマは、状態問わず高額な査定額がつきます。
また、修理の難しい故障という状況でも、分解し部品やパーツとして活用できる場合もあります。

バッテリーが上がっている状態やタイヤのパンクなど、軽度の故障であれば査定額に大きな差がつくことはありませんが、エンジントラブルや足回りの故障による不動車ということになるとそれなりに査定額に影響があるかもしれませんが、お電話の際(もしくはLINE・メール査定の際)に、詳しくお聞かせいただければこちらで状況を把握し、現車を見ないでかんたん査定でお見積りを掲示することができます。

自動車は多くの高額な材料で使用されています。タイヤのゴムやフロントガラスの安全ガラスもそうですし、センサーに使用されているセラミックスはもちろんのことながら、触媒の白金はかなり高額な値段がつくこともあります。

「故障車だから引き取りだけしてもらえれば良い」という考えはもったいないので、ぜひおクルマを手放すタイミングの際には、故障車でも良いので買取査定をしてみてはいかがでしょうか?

「あなたのクルマを、必要としている国へ」
中古車・トラック・廃車の高価買取/エブリィ
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。