SUV買取強化!

エブリィでは、低年式・多走行の中古車、トラック・バス・農機具に強い買取事業を展開していますが、これからしばらくはSUVの買取にも強化をしていきます。

———————–

■日本国内の中古車販売の増加
昨今の新車生産の遅れによって、日本国内における中古車売買の相場にも大きな影響があります。
新車の生産が間に合わないために中古車の引き合いが全国的に増え、大手中古車販売会社の台数も安定的に伸び続けている状況で、この2月までの中古車販売相場は軒並み上昇し続けていました。
3月の中古車相場は下落したとの情報がありますが、まだ新車生産の遅れは大きく、新車を注文して数ヶ月(長くは数年!)待たされるよりも、多くの在庫を抱えている中古車販売会社から新古車や中古車を購入するメリットは大きいように感じます。

———————–

■海外からのSUV需要
このような環境の中、ロシア・ウクライナ問題やさらなる新車生産の遅れの影響で今後の中古車相場がどうなるかは分かりませんが、日本だけではなく諸外国に於いてもこれらの影響は大きく、海外での新車納車も遅れているとの情報が現地のユーザーから入っているのが現状で、そして日本からの中古SUVの需要がこれまで以上に高まっているようです。

日本製SUVの中でも、ランドクルーザープラド・ハリアー・日産エクストレイル・マツダCXー5・スズキエスクード・三菱アウトランダー・スバルフォレスターなどが海外で特に人気とされていますが、もちろんこれらの車種だけでなくあらゆる種類の日本製SUVが海外から必要とされています。
日本製SUVは非常に利便性が高く、欧州車と比較するとエンジンの耐用年数も多く、パーツも世界的に流通しているため、故障時の対応も簡易的にできます。

今後の新車生産の見込みと中古車流通はまた大きく変化を遂げていくことになるかと思いますが、日本製SUVは中長期的に見ても右肩上がりに海外からの需要は高まっていくのではないかと考えています。

———————–

年式・走行・コンディションは問いません。あらゆるSUVの買取を強化することで、日本製SUVの魅力を海外に広めていきたいと思います。

SUV買取のご相談がありましたらお気軽にお声がけください。

中古車・トラック・廃車の高価買取/エブリィ
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ
Japanese Used Truck , Bus , Car exporter / EVERYCAR.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。