【海外で人気が高い中古車】日野レンジャートラック

日野レンジャーは東アフリカやカリブ海を含む中南米地域で非常に高い人気を誇り、年式問わず高額で取引がされています。

日野レンジャーは1964年7月にKM300型として初代が登場しました。発売当初は3.5t積であり、ハイ・ロー共用点灯式の2灯ヘッドランプを採用。その後も進化を続け、2015年には6代目が登場し、インドネシアで新型500シリーズ (NEW GENERATION RANGER) が発表されました。

日野レンジャーは、従来より評価の高かったJ07E/J08Cエンジンの燃焼系、吸排気系を改善し、低回転化・高トルク化を達成。これにより、スムーズな発進性を確保するとともに、走行時の低燃費化をさらに推進しています。実際の燃費については公開されていませんが、一部の情報によれば、7.4km/Lくらいではないかと言われています。
海外では旧型のJ07E/J08Cエンジンがとても人気が高いです。

優れた耐久性と信頼性、中古で購入しやすい価格帯が人気の主な理由ですが、低燃費技術や環境に優しいエンジン技術も最近では注目されています。
小型から大型まで、さまざまな輸送ニーズに対応するモデルがラインナップされていて各国の市場に合わせやすいのも魅力です。

日野レンジャーは、その高い性能、信頼性、環境性能、そして充実したアフターサービスにより、海外での人気を不動のものとしています。これからも、世界の物流を支えるトラックとして、その存在感を増していくことでしょう。

日野レンジャーを売却の際は、ぜひエブリィのかんたん買取り査定もしくは海外委託販売をご活用ください。

「あなたのクルマを、必要としている国へ」
中古トラック高価買取/エブリィ/新潟県新潟市
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。