【海外で人気が高い中古車】トヨタ コースター

トヨタのコースターは世界で最も人気のある、日本を代表するマイクロバスといっても過言ではないでしょう。
1969年に発売された初代コースターはほとんど市場に出回っていませんが、2代目以降はまだ中古車市場に残っていることもあり、それぞれの代で様々な海外マーケットで大きな需要があります。

1982年から発売された2代目と、1992年から発売された3代目のコースーはタンザニアやザンビア、モザンビークなどの東アフリカから特に人気があり、3代目コースターの1HZもしくは1HDエンジンを持つコースターは今でも高額で取引きれています。
3代目後期と呼ばれる2005年から発売されたモデルは、こちらも東アフリカ諸国からも人気がありますが、東南アジア・オセアニア・中南米・カリブ海諸国で人気とされています。

最も人気があるコースターの要素としては「29人乗り・マニュアル」という2点です。
この2点の有無だけでも買取査定に大幅な違いが出るので、売却する際には買取店にこの要素を強く伝えた方が良いでしょう。

しかしながら、どのようなコースターでも世界中から必要とされている「Japanese Used Bus」であることは間違いないので、これから先もしばらくは高額で取引がされていくことが予想されます。

トヨタのコースターを売却の際は、ぜひエブリィのかんたん買取り査定もしくは海外委託販売をご活用ください。

「あなたのクルマを、必要としている国へ」
中古車高価買取/エブリィ/新潟県新潟市
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。