トヨタ ラクティス/ケニアからのお客様

買取り後にケニアへ輸出したトヨタラクティスの写真が送付されてきました。

ラクティスは、海外で高い人気を誇るトヨタのコンパクトワゴンです。

ファンカーゴの後継車として、2代目と3代目ヴィッツをベースに開発され、 現行のヤリス(日本名:ヴィッツ)と同じく、かつてはトヨタの世界戦略車として販売をされていました。

「思い通りのレスポンス、クールなスタイル、今までにない開放感、広大なスペース、低燃費・低排出ガス、軽快な走り」をコンセプトに開発されたラクティスは、スタイリッシュで飽きのこないエクステリアデザインと軽快な走行性能を特長とする5ドアコンパクトトールワゴンとして、2005年10月に発売されましたが、そこから17年が経過した今、多くの中古ラクティスが海外へ輸出をされています。

こちらのラクティスは2代目モデルで、特にケニア、ウガンダ、タンザニアなどの東アフリカ諸国で大人気のモデルです。

毎月1,000台以上のラクティスが中古車オークションで取引されているため1台あたりの相場は安価で推移しているのですが、初期のラクティスでもまだまだ買取りすることができます。

「あなたのクルマを、必要としている国へ」
中古車高価買取/エブリィ/新潟県新潟市
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。