スポーツカーの買取り価格が高騰!?

国産中古スポーツ車が高騰しているというニュースがありました。
理由は、米国で「スカイラインGT-R」などの中古スポーツ車の人気が高騰していて、日本から輸出された後、現地の一般のコアファンに販売されるからです。
弊社の輸出部門でも確かに確かに米国やオーストラリア等からのスポーツカーの引き合いが以前よりも増加しているようです。

スポーツカーは年式やグレード、コンディションによって買取り査定に大きく差が出るため、電話やメールで確認が難しい場合は現車査定をさせていただくこともあるかもしれませんが、エブリィでは米国にも販路を持っているため、もしかしたら他店様よりも高額で買取りすることができるかもしれません。

なぜここに来て年式の古いスポーツカーの人気が高騰しているのか。原因は米国の輸入ルールで、米国では製造から25年以上経過した車両であればある程度の基準をクリアすれば比較的容易に輸入できるというルールがあります。
GT-RのR32型が2014年に生産から25年を迎えてから、R33型も25年以上経過しているもが多くなり、R34型ももう数年で生産から25年が経過することになります。
R32型が製造25年経過したその頃から現地ディーラーが相次ぎ輸入を始め、日本市場向けに日本国内で製造された車を指す「ジャパン・ドメスティック・マーケット(JDM)」のブームが起きました。

世界的な人気を誇る国産の中古スポーツカーを売却の際はぜひ多くの買取り店に相談をしていただき、最も高額で買取りできるお店を探すことをお薦めします。

もしくは、既に売却希望額があるがどの買取り店でもその値段で買取りができないという場合は、エブリィが提供している「共有在庫システム」を活用することもできます。

詳細は概要ページをご覧いただきお問い合わせいただければ幸いですが、簡単に言うと「あなたのクルマを希望額で海外に売却をし、その額で買取りをする」というシステムです。ぜひご活用ください。

あなたのクルマを、必要としている国へ
中古車高価買取/エブリィ/新潟県新潟市
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。