こちらのトラックは業販で買取りをさせていただき、タンザニアへ輸出されました。
現地からの写真が届いたので買取り実績としても紹介させていただきます。
1996年式のフソウダンプは東アフリカやフィリピン、カリブ海などから強い需要があり、20年以上経過した今でもオークションで高値で取引をされています。
理由としては強いエンジンを持ち長年使用できるからに他なりませんが、こちらのフソウトラックは25年以上も経過し、さらに100万キロ以上も使用されたものでした。
それでも現地でそう難しくない修理を施しながらきっとこの先10~20年は活躍を続けることでしょう。
「古いから値段がつきにくい(つかない)」というお客様もたくさんいらっしゃいますが、決してそんなことはありません。トラックでプレミア値がつくということはあまり無いかもしれませんが、古いトラックは後進国の道路で活躍をし、そして修理が簡単だから海外での需要が高く、国内の業者間取引きの価格も安定しています。
年式、走行距離問わずぜひご相談いただければと思います。
中古車・トラック・廃車の高価買取/エブリィ
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ
Japanese Used Truck , Bus , Car exporter / EVERYCAR.jp