【海外で人気が高い中古車】トヨタ オーリス

見た瞬間、乗った瞬間、走り出した瞬間にすべての人が車の良さを感じられる斬新なコンパクトハッチバックモデルとして開発され、2006年10月に誕生しました。

トヨタのオーリスは、日本のモデルでは「アレックス」「カローラ ランクス」の後継モデルとして開発され、同時に欧州で人気を誇ったカローラ・ハッチバックの後継モデルとしても開発され、日本・欧州・オセアニアなどで販売されているハッチバック型の小型乗用車です。

「トヨタが生んだ欧州車」とのコンセプトで発売されたため、見た目のデザインは国内外問わず人気となり、特に海外の女性ユーザーから日本の中古オーリスの引き合いを多くいただいています。

欧州に遅れてハイブリッドモデルが2016年4月に追加されましたが、海外ではあまりハイブリッド車の人気はありません。
海外からは標準グレードの「150X」の2WDが人気が高くなっています。

車名の「オーリス」は、ラテン語で「黄金」を意味する「AURUM」と英語の「AURA:独特の雰囲気」からの造語で、”独特の雰囲気を醸し出す黄金”だけに、存在感のあるデザインで世界中のコンパクトカー市場で高い人気を誇っています。

トヨタオーリスを売却の際は、ぜひエブリィのかんたん査定もしくは海外委託販売をご活用ください。

「あなたのクルマを、必要としている国へ」
中古車高価買取/エブリィ/新潟県新潟市
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。