トヨタ ランドクルーザープラド/ケニアからのお客様

またまた買取り後にケニアへ輸出したトヨタランドクルーザープラドの写真が送付されてきました。

こちらのランドクルーザープラドは一般ユーザーからの買取りではなく、東北のとある中古車販売店から「業販」という形で買取りをさせていただきました。
※業販:中古車販売同士の業者間売買

走行距離は10キロを超えていたのですが一般ユーザー向けに店頭に置かれていた在庫だったためメンテナンスも細部まで行き届いていて、輸出前の検査も問題なく通すことができたこともあり、現地のお客様もとても喜んでくれました。

このクルマはケニアの学校で使用される予定で、学校名義で購入をされていました。教員の送迎用なのか、もしかすると校長先生がプライベートで乗るためだけに購入されたのか(笑)は分かりませんが、これまで10万キロも日本で使用されたクルマがまたケニアの地で向こう十年以上に亘って活躍されることを嬉しく思います。

業販は、オークションでの仕入れと違い金額が決まっているため、海外からの要望が入っている車両であればそのまま海外のお客様に提案をし、承諾を得られればオーナーである国内業者様の希望価格で買取りすることが可能です。

海外からあまりオファーの無い車種だと希望価格に沿うことができないかもしれませんが、そんなときはエブリィの「海外委託販売サービス」を活用いただければ、もしかして新たな海外からの需要が届き成約に至ることができるかもしれません。

ランドクルーザープラドの業販、もしくは海外委託販売にご興味のある業者様はぜひ一度お問い合わせください。

「あなたのクルマを、必要としている国へ」
中古車・トラック・廃車の高価買取/エブリィ
自動車輸出・貿易コンサルティング/株式会社エブリィ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。